【万倍園】卒園式

2025/03/22

2025年3月22日(土) お天気にも恵まれて園庭でつくし保育園の卒園式を行う事が出来ました🌸 登園してきてすぐ自然と輪になり会話を楽しんで、いつものひかり組らしい姿が見られました。

式が始まる前にみんなで「頑張ろうね」と笑顔で励ましあって式が始まりました。 少し緊張気味の子ども達でしたが、証書授与は今ままでで1番かっこよく出来ました。 かっこよく退場した子ども達でしたが、カーテンの閉まった保育室に戻ると「はぁ〜」と緊張が解けた表情になっていました。

次は子ども達からお父さんお母さんに向けてのサプライズです✨ Kiroroの「未来へ」の曲に合わせて入ってきてもらい子ども達が描いた絵や幼い頃の写真を見ながら親子の会話を楽しんでいました😊🩷

保育園の給食で子ども達が大好きだったカレーをみんなで食べました🍛 最後にもう一度園庭に出てみんなで願いを込めてバルーンを飛ばしました🎈 花道を通って卒園児6名は巣立って行きました✨ 今日は入学式‥ ピカピカのランドセルを見せに来てくれました😊

MONTHLY ARCHIVE